より動画を活用するために!

神田沙也加さんの生歌がすごい

神田沙也加さんの生歌がすごい

今話題の「アナと雪の女王」ですが、中でも吹き替えでダブル主演の松たか子さんと神田沙也加さんの歌が注目されていますね。映画の中ではお二人とも、素敵な歌声を披露しています。実際の生歌はどうなのか気になっていました。生歌は歌わないだろうと思っていましたが、神田沙也加さんが「東京おもちゃショー2014」で歌った「生まれてはじめて」の動画を見つけたのです。多分、映画が公開されてから、初めて生歌を披露したのではないかと思います。早速、その動画を見てみました。
動画を見た感想は、一言で言うと素晴らしい!!私は個人的には、映画の中の神田沙也加さんの歌は、本家の英語版よりいいと思っていました(松さんはそう思いませんでしたが・・ごめんなさい)。動画の沙也加さんの歌声は、「ほんとに生歌?」と思うほどに映画と同じで、素晴らしい歌声です。甘い歌声の中に力強さもあって・・鳥肌が立ちました。生歌で歌うほどですから、沙也加さんも自信があるのでしょう。母親が聖子ちゃんという事で、プレッシャーや重圧もあったでしょうが、地道に努力した成果が「アナ」という役につながったのだと思います。歌声は素晴らしいのに曲に恵まれていない気がしていたので(聖子ちゃんが前に出過ぎなのかも?)、これでブレークしてくれることを期待しています。
松たか子さんの生歌は、大人の事情により披露されることはないような気がしますが、動画を見る限り、神田沙也加さんの歌声は本物でした!