より動画を活用するために!

ホームページに動きをつけること

ホームページに動きをつけること

企業のホームページなどは、トップページに格好いい動画がセッティングされています。ページを読み込んだと同時に動画がスタートして、最もアピールしたい商品や会社の運営方針などを動きと共にアピールします。
私の勤めてる会社は小さな企業ではあるのですが、ホームページだけでも人目を引くデザインにしたいのです。その為のポイントの1つが、動画でアピールする方法だと思うのです。
サイトのデザイン方法などが書かれている書籍などをチェックすると、動画を作成するソフトウェアやノウハウは、それ程困難でないことが分かったのです。それこそ、私が半日程度試行錯誤を繰り返せばどうにか作れるかもしれないと思うのです。
本に書かれている通りに制作を開始したのですが、まず行き詰まったのが画像を編集するソフトのこと、写真を取り込むだけでは無理であり、画像を縮小したり透明度を設定するなどの処理が必要になってきます。
やはり、素人が半日仕事でできることではないと分かったので、画像を扱う専門の下請けに依頼したのです。それ程予算が出せなかったのですが、手持ちのソフトでどうにか大丈夫とのことで格安で依頼する事ができたのです。
さほど時間もかからず完成して、現在チェックしていますが、やはりトップページが静止画であるか動画であるかは、企業イメージが違ってくるように思うのです。