より動画を活用するために!

結婚式の動画内で大泣きだったあの人

結婚式の動画内で大泣きだったあの人

今からもう30年ぐらい前に、私は自分の人生で初めて結婚式に出席しました。それは近所の人の結婚式だったのですが、父が新婦の知人と言う事で挨拶を頼まれていて、家族で招待していただいたものでした。
今でもそのご家族とは家が近いので、先日お届け物をしに訪ねてみると、家にあがるように言われました。私はちょっとお邪魔することにして家にあがると、みんなで何かの動画を見て居ました。
良く見て見ると、30年ぐらい前の結婚式の時の物で、どうして見て居るのかと聞いてみると、その時の新郎新婦の長男が結婚することになり、当時の結婚式の様子を参考までに見ているとのことでした。
当時の私は幼稚園生ぐらいで、姉とお揃いのワンピースを着て出席しています。ちょっと動画が鮮明ではない部分があり残念だったのですが、なんとなく私も覚えていることがあり懐かしい気持ちもしました。
その動画内で、もの凄く泣いている男性がおり、それは新婦の父親でした。そう言えば私の父がその姿を見て「俺もあんな風に泣くのかな」と言っていたのを思い出しました。
冷静に考えてみると、よく動画を再生する機械があったなぁとも思いましたが、久々にみんなで懐かしい映像が見られて楽しいひと時でした。