より動画を活用するために!

動画でコミュニケーション

動画でコミュニケーション

最近は動画を使ってコミュニケーションがとれるので凄いなと思います。ニコニコ生放送なんかは、動画をそのままリアルタイムで流しながらそれに対してコメントをして動画の主がさらにコメントを返すと言うようなコミュニケーションが増えています。
見ていると面白いものなのです。一人でさびしいときに誰かと話したいなんて言うときにはいいかもなと思いながらよく眺めてしまいます。
誰かと話したいけれど、1対1で向き合って真剣には話したくない。なんとなく誰かがそばにいる感じがすれば良いなんて言う時にちょうど良いのです。 自分がコメントをしなくても誰かがコメントをしてくれる。そしてそのコメントに対して動画の主がコメントをする、そのやり取りを見て言るだけでもその場にいるような錯覚になり、その場の雰囲気を楽しめてしまうのですから、凄いですよね。そのようなサイトも増えているので色々な楽しみ方ができますね。
趣味関係で共通の趣味を持つ人が、趣味に関する動画を一緒に見ながら話しあう。 こんなことが自宅に居ながらにしてできてしまうのですから、凄いですよね。
動画の進歩、そしてインターネットの発展によって、こんなことが誰でも簡単にできてしまうのです。